ムギが来て2年目

先日ムギが我が家に来て2年目が来ました
野良を保護したので正確な誕生日はわかりませんが生後3か月くらいの時でしたが我が家に来た時を一応誕生日にしてます
警戒心も初日くらいですっかり慣れて今じゃこんな



変な寝方です
その日はムギのお祝いで贅沢缶詰に夜はまたたびというムギにとっては夢のような?一日にしました
ムギはまったく人の食事には興味なくマグロの刺身をあげても転がして遊ぶので缶詰がムギの御馳走です

店に出る生活にもようやく慣れて生活のリズムも取れるようになり以前より短くなったけれど刺繍の時間も作れるようになりました
振り替えるこの二年はいろんなことがありましたがムギと刺繍に出会えたことがとても幸せ
店も思いのほか順調で昨日はつくづくバイトの子がいれば・・・と思うときもありますがそれはほんの一瞬なのでしばらくは一人で頑張ります

最近ブログ書いてなかったのでなんか書こうと思ったら変なブログになってしまいました
勝手につぶやいてろ的なもの読んでくださりありがとうございました


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます


ムギと耳かき

このたびの台風大雨被害で大変なことになった方々のお見舞いを申し上げます
中継を見ていてかの震災を思い出しちょっと息が苦しくなりました
地震、噴火、雷竜巻台風、安保・・・次は大きなオヤジでも出てくるのでしょうか・・・


ふとアルバムを見返すと寝ている猫ばかりで遊んでいるときは振り回されて撮る暇がなかった
久しぶりにムギです
ブログという自己満足な世界です

モフモフ大好きな猫にとって耳かきは最高のおもちゃ



旦那は耳かき大好きで沢山持ってますがそんなに持っている意味がわからないと聞くと
「角度や大きさが違うから持つ意味がある」
ふうむなるほどなあ

でもおおざっぱな旦那はこだわる割に管理が甘くいつの間にかムギのおもちゃになっている
そしてモフモフが付いてるやつは猫のよだれで悲惨なことになっていたり掃除して意外なところから出てきたりする
最近びっくりしたことは掃除機の吸うローラーヘッドに耳かきが入っていた
道理で最近吸いこみが悪かったのだと納得

耳かきを見ると目が逝ってしまうムギでした

わかるわかる~な人も??な人も↓クリックしてくださると嬉しいです
              ranking (2)
              にほんブログ村     

猫 ムギのトイレ

猫砂が飛び散らないトイレを探しアマゾンで購入した便座?付きトイレ
これはお値段以上な価値ありました

踏ん張りどころがあるので指の間にも砂は入らないし
使用後のカリカリにも砂は飛び散らない


こんな風に便座だけカリカリしてます

ただ真ん中の穴に狙ってくれれば片付けも楽だけどムギは大きいのはちょっと外していつも一個だけ便座のところに落ちている

古い大衆居酒屋の和式トイレの壁には「一歩前に」と書かれているがムギトイレには「一歩下がって」と書いておきたい

トイレのしつけも全くいらずすぐに順応してくれました
トイレ砂の飛び散りに悩んでる方はぜひおすすめします
それともこういうのが最近は当たり前な形だったりして?

そして久しぶりにかわいく撮れたムギ(親ばか)
板わさに異様に食いついてました
(写真撮ってすぐ怒ったけど)



猫って見あきないです
ムギのお尻はチェダーチーズの匂い、肩甲骨あたりはお日様の匂い。


ポチしてくださると最近刺繍で煮詰まってるので励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

夏バテかやる気ないだけか

色んなものが不調になっている
体も、モノも。

今使っているノートパソコンもだいぶ古くなり最近はだましだまし使っていますが今週に入って原因不明の赤ランプが灯るようになりました。電池の限界なのかコードを抜くとPCも落ちてしまう
買い替えの時期って重なるようで他にもこまごまと「もう寿命です」と言ってくるモノが身近にちらほら
新しいものってウキウキしますがPCは設定やらデータ移しやらが面倒で気が重い・・・

ムギは滅多にベッドの上に登らないのですが珍しくベッドで熟睡してます
お盆過ぎてのうらめしや~なポーズ

化けて出ないでください



ポチしてくださるとうらめし・・・嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のムギのお気に入りスポット

和室には着物や手芸用の布や針などあるので決して入れなかったムギ
どうしても入りたいとごねられて「人がいるときだけね」と約束し、布等整理し直してムギに開放してみた

「あれ?いいの?入っちゃうよ?」と大興奮して本棚や布入れてる箱とかタンスとか探索し気に入ったところが昔の小学校の机の下
そこでずっと寝ています



もふもふ絨毯の上暑くないのかしら?



人のそばにいることが好きなようで台所に立つとムギも台所にやってきて一番邪魔な場所で寝始める
猫ってほんと寝子ですね
どこでも寝る

関係ないけどムギの「シャー!」を聞いたことがないので聞いてみたいと思ってしまう


久しぶりのムギです
よければポチっとお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村