グループ展やります

9月にグループ展をすることになり展示というよりは作品販売がメインということなので死に物狂いで刺繍する日々でなかなかブログに手が回りませんでした
今回は長野でやります詳しくはまた後日にでも・・・



参加人数は5人。陶芸と木彫彩色と刺繍
今回はなんと同じ刺繍教室の生徒さんも無理やり引きずり込んでしまいました
その方はとっても素敵な作品を作るので私の作品が見劣りしてしまうこと確実なのですがそれでもその方の作品見てもらいたいと思い誘いました
楽しみですが残り一か月でどこまで作れるか・・・店開けてる場合じゃないくらいやばいです


そして二匹の猫の運動会やひざに乗っての中断、旦那のお腹すいたアピールもあり刺繍時間はごくわずか・・・
今も刺繍していたら膝に乗ってブラッシング命令を受けました
下僕は素直に従うのみ



でもかわいいんです~~~



ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます


映画やお酒のお供の刺繍

小さいころはよく作った自分で作るポップコーン
膨らむ様子が楽しくて食べたい!よりも作りたい!がメインだったような・・・・



店ではこれをおつまみとして出してます
ぽんぽんはじける音とバターの香りの誘惑から一つオーダーが入るとこっちもこっちもと次々オーダーが入ります
これコツがあってはじめから揺らしすぎないこと
ここを揺らしすぎたり火にかけっぱなしだったりすると時間かかったり膨らみが悪かったり焦げたりします
作っているときのBGMは木綿のハンカチーフか関白宣言
長い曲なのでレコード替えしなくてすむもので・・・・

山盛りのポップコーンとお酒とおしゃべり
楽しい夜の始まりです


ぽちっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



ありがとうございました

二人展ようやく終わりました
来てくださった方、気にしていたけどこれなかった方も本当にありがとうございました
あっという間でした

終わってからひっそりした会場で作ったものを眺めながら飲む一杯は本当に美味しかった~



久しぶりの方とも、初めての方、ブログを見て来てくださった方
普段人見知りでドキドキしましたが刺繍という共通の趣味を通じてのお話などなど楽しいお話で刺激になりました

相方の方も盛況でした
ちょっと切ないけどほっこりした内容の絵本と絵も良かったなあ~

ブックカバーとポーチも非売品抜いて完売しました
ふらっと旅行で来たアメリカ人の方もいて自分の作品が海外でも使われるのかと思うと不思議な感じです


今回男受けしたこの鶏(以前鶏だけ紹介したことあるのですが)
ハードボイルドな卵だったんです
半熟感ないこのたまごのパネルは欲しいと言ってくださるかた多くてびっくり


次の野望もむくむくと・・・

花の図案化って私にはまだ乗り越える壁が多すぎるのですがそのうちに自分の花を作れるようになりたい

とりあえずしばらくは教室の課題を綺麗に刺すこと
忙しくってあまりのぞけなかった大好きなブロガーさんたちのところを覗くこと
美味しいものを食べることをやります


今後もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村





絵本と刺繍の二人展三日目

色んなハプニングを乗り越え初日を迎え二日目も無事終え今日三日目が始まります




久しぶりの友人や店のお客様や教室の仲間
それにこのブログを通じて来てくださった初めての方々
もうちょ~うれしいんですけど!!!
ありがとうございます
また改めてゆっくり書かせていただきますね!

販売しているものも思ったより早いスピードで売れて
なんだかびっくりの連続

そんな二人展は23日までです
くわしくはこちらをクリック


昨日のあの方今回はポチっとしてくれるでしょうか?^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村







さてと
いってきます

いよいよ明日から二人展

いよいよ明日から始まります

フデトハリノコトバ展
19日木~23日まで
新宿東口中央口下車徒歩一分
場所 フリースペース無何有 むかう


私は刺繍で昭和をノスタルジックに描き相方は絵本を展示します(まだ相方の作品は見てないのですが)



一階は千草という居酒屋ですがお隣の大勝軒のほうが目印になるかも・・・

この無何有さんのオーナーは役者さんで普段は落語会、お芝居やけいこ場にしていることが多い中ギャラリーとして陶器や古布を使った小物の展示など使ってます
今日搬入に伺ったらちょうど三味線のお稽古をされてました

ここを管理してくれている人やオーナーさんはとても良い人で色々融通してくれて今回の開催に至りました
もし何か発表したいけれど二の足を踏んでいる方がいれば参考になるかもしれません
細長い作りなので何人かとグループ展しても自分の世界観は作りやすいと思いますし
新宿駅から近いのにギャラリーとしては格安だと思います
半年前ここを色んな人に使ってほしいという話を聞かなければこんな大それたことしなかったと思います


刺繍の先生に逢わなければ針を持つこともなかったし
ブログも始めなかったしこのギャラリーとも接点はなかったし
仕事で出会い馬鹿話の合間の人の本音に触れ
好きなものを通じて繋がり広がっていく

そんな出会いの中で発生した流れに乗ってきました
流れって乗るのも大事ですがどの川を流れていきたいかは自分で決めることですが・・・
アップダウンも激しかったけどまったく生きるって面白い

やばい こんなこと書くとこれで人生終りっぽい!いえいえまだまだやりますよ~

明日初日に朝から飾り付けなので初日にお越しの方で早めの方にはバタバタした姿を見せるかもしれません
お昼すぎにゆっくり来てくださるとゆっくり出来ると思います


その飾り付けの経過もアートだと思って見に来てくださるのも面白いかもしれませんね


不安も一杯ですが楽しみでしょうがないです
技能不足ですが楽しんで作りました

バーコーナーも作る予定です
新宿で買い物して疲れたらヤドリギとして来てくださると嬉しいです


期待しないでふらりと来ると面白いかも?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村