おじいさんの見ているものは・・・


おじいさんが一人散歩中に出会ったものは・・・・








買い物中の飼い主でも待っているのかな?わんこでした
「おい、お前寒くないのか?」


またしてもブックカバーです
前にスーパーの前でつながれている犬に一人で話しかけている旦那をこっそり見てしまいなんてほのぼのした奴なんだとびっくりしたのが頭に残ってたからかな?こんなデザインにしてみました

ちょっとシンプルしぎたかな?背景もつければよかった

ポチしてくださると励みになります
いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

酉の市と刺繍の話

サテンステッチでランチョンマットに刺繍するレッスンがありました
葉の輪郭をサテンで表現することがなかなかできずにダイヤ型になったりいびつになったり苦戦してました


何個か大きさを変えたりして出来上がりとっておきの場所に飾ることにしました


お酒コレクションの棚です
我が家には酒飲みが二人いるのでボトルの入れ替えが激しいですがランチョンマットを引くことでなんとなくただの瓶の集まりからコレクションに変わりました
小さい頃からコロンボに出てくるようなボトルラックが欲しかったのでとてもうれしい
良い酒がコレクションできるといいのですが・・・・



さて昨日は二の酉でした
熊手は買ってないのですが毎年新宿の花園神社に行き見世物小屋を見るのが楽しみでしたが今年は横浜の大鷲神社の酉の市に行ってきました
大盛況で規模も大きくてびっくり



今年は色々変化もあり自営業でもあるので縁起担ぎのため熊手を買うことに
熊手って徐々に大きくしていくものだと聞いていたのでまずはシンプルなものから買いました


商売繁盛で来年はまた少し大きな熊手が買えるように頑張らなくては!



皆様良い年の瀬を!ポチっとしてくれるとハッピーです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

キャットタワーが届いた~

先日注文したキャットタワーが届きました
天井まであるものでなるべくシンプルで頑丈なものをひと月探し続けました
届いてさっそく組み立て・・・邪魔なんですけどムギさん・・・



設置中もちょいちょい邪魔してきて作業が思うようにはかどらず
家で起きることは全て知りたいムギ様






40分ほどで完成!
登れるか気に入ってくれるか不安でしたが設置後すぐチェックするため登ってくれました
このハンモック部分がやはり一番気になっていたようです




いかがですか?猫様
気に入っていただけて安心いたしました

これで足腰鍛えてくださいね
最近刺繍の記事書いてないのですが地道にコツコツやっております



4コマ風にしてみました
ポチしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夢でしか行けない場所

ここ二日続けて最悪な夢を見る
夢の中で「ここ前にも来たことがある」という場所が何か所かある
高い塔の地下の大広間とか
むやみに拾い不吉な屋根裏とか
現実では行ったこともないのになぜだか懐かしいところ
数年かけて続編を観たりもする

実際は脳みそが映画や本などの断片を覚えていてとか記憶が改ざんされてなのかもしれないけど

最悪が付くほどの悪夢を続けて観るなんてなんかストレスでもあるのかしら?
何かに共鳴しているのかな
写真は昔住んでた近所の玄関 ちょっと悪夢っぽい?




夢で思い出したけれど学生の頃好きだったアーティスト
ジョナサンボロフスキー
この夢日記が有名ですが夢の不思議な感じとあいまいさとかがシンプルな絵で表されていて面白い
私も影響されて夢日記をつけていたなあ
これって本当はあまり良くないらしいですね

うちのムギは半目を開けて寝ながら何かを食べる夢とか遊んでる夢なのか口をもぐもぐさせたり足をばたつかせています
母の思い出とかも猫にはあるのかしら?

立ち呑み「ニューカヤバ」

以前行った店ですが・・立ち呑み、大衆酒場が好きな人にはとても有名なお店「ニューカヤバ」
一見民家か町工場のようなたたずまいでうっかり通り過ぎてしまいそう

20130928 117

中は思ったより広いです
そしてここは飲み物は自販機で買うシステム。カウンターで氷を貰い自分で好きな酒を買う
この自販機がまた渋い


20130928 116


下にグラスを置き100円いれると一杯分が出てくる
私はトリスを飲んでいたけどあとは焼酎、ビールもあります
ここの最大の楽しみは自分で焼く焼き鳥でしょうか
大きな焼き場がありカウンターで生の焼き鳥を買い自分でそこで焼くのです
他のメニューはカウンターに並んでるのを買うという基本なんでも自分でやってね、なツンデレ的なお店なので愛嬌とかコミュニケーションというのを求める熱いタイプの人には不向きな店かも

おじ様たちがお酒を買いに自販機に行ったり焼き場とカウンターを行き来したりうろうろしている姿は駄菓子屋でガチャガチャしたり今日の予算で何を買うかを吟味したりする少年のようでノスタルジックにひたれます

ただネックなのは女性のみの入店がNGなこと
これはつらい・・・

今宵も千鳥足!