刺繍糸の保管法

先日まとめて刺繍糸を買ったので保管方法を考えこれにいたりました



A4の名刺ファイルです



これなら使いかけの糸も横向きのジプロックでちょうど入るし一目瞭然で整理できるかな
同じ糸を何本も持つタイプだとまた別の収納方法になりますが一本単位ならちょうどいいサイズです

ただ厚みは出るのと色気もなんにもないのがネックですが・・・・



皆様は刺繍糸どうしてますか?よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

刺繍糸の夢

クラッチバッグを作った後今はそれに合うポーチを作ってます
そんなこんなで毎日刺繍を少しの時間でもしています

そんな日々の中見た今日の夢・・・
旅先でお金をおろそうとATMへ
引きだされるのは現金の代わりに刺繍糸
何度やっても刺繍糸でも手数料はしっかり取られてる
その束を抱えドトールでコーヒー飲めるかなと自問自答「無理でしょ」
結局ドトールでバイトするという夢を見ました

もっと先行きの良い感じの夢が見たい・・・・

完成 刺繍クラッチバッグ

ようやく完成しました木の刺繍のクラッチバッグ
ばね金口になっています
金具をつけるのに大変苦労しました




裏はこんな感じ


今回は樋口愉美子さんの図案をいただきました
延々チェーンステッチが楽しかった!

中はこうです
手近にあった生地なのであまり深く選んでませんが・・・



ポケットを付けるか悩み小ぶりだしいいかなと思いポケットなしにしましたがやはりポケットは大事ですね

クラッチなのであまりくたっとしてるのは好きではないのでしっかりした芯を入れました。

けどおおざっぱな性格が災いして詰めの甘い作りになりちょっと反省です
クラッチというよりはなんだかバッグインバッグになりそう・・・・
縫製をやり直しやり直しを繰り返し疲れてしまい燃え尽きしばらくは創る気が起きないけど
でもまた同じバッグでリベンジしたい!




燃え尽き症候群早め脱皮のためぽちしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村