アウトラインステッチって・・・・

毎日暑い日々が続き毎日店に通い詰めていても完成まであと少しなはずがやること山積み!

今はメニュー作りとそれを店で作るときの動線の確認等の作業です
色々ありレセプションは行わずいきなりの本番になるのでもたつかないようイメトレ中です

そしてトイレの目隠ししたいところにつけるパネルを刺繍中
アウトラインステッチでやっているのですが・・・・あれ?かわいくないぞ?
このステッチって実はすっごく難しいんではないでしょうか?
糸の本数、ステッチの幅それと図案の構成とそれをきっちり写すこと
あれ~昔は象とか(技術面はともかく)自分では納得して刺してたのに~
なんで今回かわいくないのでしょう~

刺していて楽しくないとかわいく仕上がらないし時間もめっちゃかかる!
というわけで今日は写真なしでした
刺繍も店もお見せできる段階ではないし猫は最近よそよそしいし(私がずっと店にいるからか)
でもぼやきたくなったので書いちゃいました


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます

