雪の結晶と猫の刺繍

関東も一気に寒くなりました
アロハから一気にコート必須!な感じです

刺繍教室のオリジナルを作るという課題も2作目になりました
一作目はクルミボタンを作るという課題で簪と根付を作り今教室で展示中
手元に戻ってきたらアップします~

そして2作目は「冬をテーマにしたハンカチ」です
そんなわけで最も苦手なものにトライしようと思い雪の結晶を選びました
左右対称、5角形という微妙な角度を刺繍で表現する・・・考えただけでも憂鬱になります

ようやくメインの結晶が出来ました



猫も外で駆け回るような楽しい冬に今年もなるように・・・の願いを込めて

お店もオープンして一か月半が経ちました
瞬間的に忙しくて手が回らない時もありますが幸いいいお客様に恵まれて店を守ってくれます
初めて来た人がこの店がどんな店か理解したときにいつも言ってくださることが「そのうちここ混んで入れなくなる店になる」
今のところまだその片鱗すら見えないガラガラ具合ですが今くらいがゆったりやれてちょうどいいので今のまま続くといいな
でも「ミーツ」には出てみたいな
関西の雑誌なんですがこの雑誌はすごく丁寧に作っていてお店に対する愛情も感じられて大好きなんです
これが目下の目標です
ミーツさん、ぜひよろしくお願いします
自分でいうのもなんですがどこを撮ってもフォトジェニックな店になってますよ~


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます


ムギが来て2年目

先日ムギが我が家に来て2年目が来ました
野良を保護したので正確な誕生日はわかりませんが生後3か月くらいの時でしたが我が家に来た時を一応誕生日にしてます
警戒心も初日くらいですっかり慣れて今じゃこんな



変な寝方です
その日はムギのお祝いで贅沢缶詰に夜はまたたびというムギにとっては夢のような?一日にしました
ムギはまったく人の食事には興味なくマグロの刺身をあげても転がして遊ぶので缶詰がムギの御馳走です

店に出る生活にもようやく慣れて生活のリズムも取れるようになり以前より短くなったけれど刺繍の時間も作れるようになりました
振り替えるこの二年はいろんなことがありましたがムギと刺繍に出会えたことがとても幸せ
店も思いのほか順調で昨日はつくづくバイトの子がいれば・・・と思うときもありますがそれはほんの一瞬なのでしばらくは一人で頑張ります

最近ブログ書いてなかったのでなんか書こうと思ったら変なブログになってしまいました
勝手につぶやいてろ的なもの読んでくださりありがとうございました


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます