リボン刺繍のワークショップへ

刺繍のブロガーさんが開いた手芸屋さんのリボン刺繍のワークショップへ行ってきました
知る人も多いと思いますぺんぐいんさんのまにあ~なさんへ!

ぺんぐいんさんとはブログで知り合い以前開いた二人展に来ていただいたことがきっかけで交流させてもらっておりました
その時も「手芸屋さんをいつか開きたい」とおっしゃっていたのですがこんなに早く実現するとは・・・精力的なぺんぐいんさんに脱帽です

武蔵小金井にあるそのお店では色んなワークショップが行われておりその中で今回はリボン刺繍にチャレンジ!



店内明るく素敵です。作家さんの作品もあり楽しいです



初めてのリボン刺繍は想像していた刺し方とまったく違って新たな発見の連続でした
ご指導もわかりやすく時間内になんとか形にできました



薔薇のブローチです
先生のお手本のような花びら感は出せませんでしたがかわいい~

このお店では月一回刺繍カフェを開いていて色んな刺繍する人と交流できるそうでそれも参加してみたい・・・

刺繍以外にもソーイング、編み物等手芸に関する色んなワークショップを開いているらしいのでぜひチェックしてみてください


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご来店いただき、ありがとうございました!
なかなかブログに訪問できず、こんなに遅れたコメントでごめんなさい!
是非また遊びに来てくださいませ。

Re: No title

ありがとうございます!
今習った手法でショールピン作ろうと用意してます!
有意義なひとときでした!