卒業

この年でもう卒業なんてそうそうあるものではないけれど
刺繍教室卒業いたしました!
全てのカリキュラムを終え次の生徒さんにこの席はバトンタッチです
淋しい・・・でも卒業式では泣かないの・・・もっと大事な瞬間に涙は取っておきたいの・・・
そうだ!先生やクラスのみんなと記念に写真撮っておけばよかった!
そして淋しいとき開いてその写真を見たかった
行儀よく真面目なんて出来ずあと何度卒業すれば本当の自分に出会うのかしら(このくだりわかる人は昭和!)

クラスは修了しましたが最後の課題をせっせと作っております
最後の課題は「お酒のコースター」



これを来月教室に展示して私の刺繡教室ライフは終了予定
これからは一人で刺繍と向き合うことになります(おおげさ)
3年強、先生の元で刺繍を出来たことは私の人生の大きな実りでした
横浜に引っ越しして刺繍教室通ってブログも初めて猫まで飼って無謀にも個展開いたりあげくの果てには店まで作ってしまうなんて冒険の日々でした
次の冒険の旅も楽しみです

ようやく店のペースも慣れて家事や刺繍の時間も作れるようになりました
ブログも以前よりはペースも落ちておりますが細々と綴っていきたいと思います
卒業しても友達だよ~~(必ず言うセリフですね)


ポチッとしてくださると励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

いつも拙いブログ見てくださりありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

卒業おめでとうございます(^^)/
卒業ってやっぱり少しさびしいけど
また新しいスタートが楽しみでもありますよね。
makiさんの次の冒険の旅、楽しみにしています(^^)

Re: No title

ケコさん
ありがとうございます
この年で卒業なかなか経験しないので貴重ですがやはり淋しいものですね
お互い手芸道精進しましょう!!

No title

先輩、卒業されちゃったんですね。
お手本となる方がいなくなり心細いですー。
これからは刺繍作家としてご活躍されると思うので、注目していますね。
コースターの漢字のサテンが美しいです!
お店で出てくるのでしょうか。
昭和歌謡が聴きたくなったときには、お店にもときどき行かせていただきます。
夫ともどもよろしくお願いいたします。

卒業おめでとうございますm(_ _)m

卒業後の活動がますます加速されますね。相変わらず週末遅めの来店が多くなると思いますが、今後のお店の充実?発展?に期待しますよ。

Re: No title

twinsさん!
淋しいですよお~
でもtwinsさんの作品はブログで拝見できるから楽しみです
他の生徒さんのオリジナル作品もっと見たかった~~~

これからもよろしくお願いします^^ダンディ旦那さんにもよろしくです!!

Re: 卒業おめでとうございますm(_ _)m

伊達男さん!
ありがとうございます オトナの卒業ですね
お店も目指せ一周年で頑張ります!